365 Hangover

普通のブログ

3週間ぶりの更新となるが皆さま如何お過ごしだろうか。 1月も残すところ数日、 俺は虚無感に似た感情を抱いている、 月の終わりというのはいつもそうだ。 ひと月を振り返ってみては、 ああ今月も特筆するほどのことをしていないなと、 毎月のように思う羽…

趣味の価値観

本日から授業も再開し、 新たなクラスで出会う人々と共に1年のスタートを切った。 人との出会いが年々増えていく中で、 自己分析というものを必要に感じる機会が多い。 自己紹介に迫られるたびに、 自分というアイデンティティと向き合うわけである。 そして…

あけましておめでとうございます

2017年は人生初の除夜の鐘つきで迎えた。 俺の住む谷根千から日暮里にかけてはお寺が数多く存在し、 除夜の鐘つきのハシゴをする人間がいるほどそこかしこで参加できる。 意外と鐘を突く棒が重くて、 一度空振りしてからの鐘つきとなった、 ちなみに同伴した…

年の瀬に思う

明日一日を残してもう2016年も終わりを迎えかけている。 1年を終えるにあたり様々なことを片付けておきたいと思うのが世の常、 引越しの多い日々を過ごした俺は、 この時期はいらないものの整理に追われるのが恒例となっている。 とはいえ整理は普段から行っ…

0から始めたい現実生活

何かを始めるときは大抵何らかの節目を利用して方便を並べ立てがちな俺だが、 無駄を並べたところで続くわけもなく事が頓挫することは常、 というかブログってすぐ飽きるよねって言いたくなるほどに 過去に幾つか作っては消してを繰り返した俺だからこそこれ…