365 Hangover

普通のブログ

0から始めたい現実生活

何かを始めるときは大抵何らかの節目を利用して方便を並べ立てがちな俺だが、

無駄を並べたところで続くわけもなく事が頓挫することは常、

というかブログってすぐ飽きるよねって言いたくなるほどに

過去に幾つか作っては消してを繰り返した俺だからこそこれが言える。

 

2017年を目前にして年に一回の節目チャンスまで残すところ数日、

敢えて始めようと思った今この瞬間を尊重して

節目前に記事を投稿するに至った次第である。

 

ブログというものに限らず、

SNSと呼ばれる媒体の利用価値は自己顕示欲の掃き溜め的要素と

時々の利便性程度だろうと思っているので、

当ブログもその理念に則って、

概ね自己顕示、一応の生存報告を目的としたい。

 

肝心の内容は当たり障りなく備忘録ということにしておきたい。

 

理由は一応ある、

最近物忘れが激しい。

 

例を挙げると、

このブログを9月ごろに作った気がするんだが、

さっきブログ作ろうと思い立つと同時に、

動かしていないこのブログの存在を思い出したことだ。

 

"ブログを作った"という内容を、

当備忘録の最初の1ページとして飾りたいと思う。

 

広告を非表示にする